転職 未経験 船員 ブログ

未経験から船員になりたい方がブラックな船会社に行かないように作成したブログです。質問など随時受け付けてます。参考になれば幸いです。

電波依存症ww

7月15日0800に書いてますw

 

能登半島変わって全く電波が届かない場所を走ってますww

 

知り合いからのラインやメール返事したいけど返せませんww

 

モンストとか携帯ゲームが好きな士官が、日本海は電波が入らないから最低やって言ってましたわww

 

なんかレアなモンスターが出やすいガチャがどうとかww

 

わからんww!、

 

シーブリーズ使いまくりw

 

すぐにベタベタになるからww

 

小説家になろうって知ってます?

 

もう退職して違う船に行った先輩から勧められたのがきっかけで見るようになったのです。

 

これがなかなか面白くてよく見るようになりました!

 

アニメ化されたやつもあるのでオススメです!

 

暇つぶしに最適ww

 

今日の作業予定

 

甲板場ペンキ塗りw

 

航海中に作業やるの?

やるよw

てか仮バースがない船やから航海中にやらなきゃいけないw

風向き次第じゃ最悪だよww

ペンキ飛んでくるしww

体中ペンキまみれww

 

航海中は、ワッチだけにしてほしいわw

まぁ、そんな船ありませんがねw

 

自衛艦ならありえるかw

SPYレーダー使ってたら作業出来ないからw

 

あぁww

舞鶴から苫小牧行きの新日本海フェリーとか見てると羨ましくて仕方がないw

 

涼しいとこに行きたいww

てかバイクで北海道のシーズンやww

マジで羨ましくて仕方がないww

 

ツイッターとか見てたら思わずリツイートしちゃうねww

楽しんできてほしい!

 

北海道行くライダーや旅人へ!

 

ジンギスカンキャラメルは、地雷ですww

 

まぁ食べてみたらww

 

あと森駅の駅弁イカめし超うまいw

 

自衛官のときに函館で広報活動して午後から休みになったのでみんなでレンタカーでドライブに行きましたw

 

腹が減ってきてたまたま見つけたのが森駅ww

イカめしの看板に惹かれてみんなで買って海を見ながら食べてましたww

 

途中の温泉も最高だったなぁw

 

レンタカー返して函館に戻ってギリギリまで飲んでましたww

 

酔っ払いのまま船へ帰ってたら人だかりのライブ会場が見えたので近づくとww

なんか聞いたことある曲歌ってるわww

てか上手くねww

歌ってる人も見た事ある気がするww

そっくりさんじゃねww

とかみんなで言ってたら本物でしたww

ちょうどラストだったので最後まで聞いて帰りましたw

 

いやぁ自衛官の思い出も懐かしいですなぁw

 

自衛官についても話せる範囲で答えますよw

自衛官の経歴は、海上自衛隊2年と航空自衛隊3年です。

海と空ならそれなりに話せますからww

陸自は、すみませんw

 

みなさん

それではww

お身体を大切に!