転職 未経験 船員 ブログ

未経験から船員になりたい方がブラックな船会社に行かないように作成したブログです。質問など随時受け付けてます。参考になれば幸いです。

空やったw海やったw次は山かw

乗船して34日

まだまだ長いわw

 

今日は、暇つぶしに読んでる小説の紹介を!

woodjobって映画見たことあります?

あれを、見てから原作を知ったので購入!

 

まず、映画見てほしい!

私は、長崎県のど田舎出身です。

映画に出てくる神去村ほどではないですが大多数の人から田舎だと言われる場所に中学生まで住んでました。

 

玄関の鍵を閉めないw

人んち尋ねる時は、チャイム使わないw

おるか〜っていいながら中に入るww

プライベートは存在しないw

すぐに情報が回るw

 

なんか懐かしく感じて見てましたw

しかも林業とかマイナーな仕事を題材だしw

けど林業女子とか増えてるらしい!

あと転職しやすいように国が林業研修を盛んにやってるようです!

緑の研修生

ってやつらしい!

 

 

映画を見て山の魅力を知って欲しいかなw

私も映画を見るまで忘れてましたねw

田舎に住んでると四季を感じるんですよねw

 

春は、桜

夏は、カブトムシ

秋は、栗

冬は、ふきのとう

 

ってな感じに小さい頃は当たり前だったなぁと感じてます。

 

鹿はいなかったけど、猪はよく見かけましたw

畑荒らされるしww

 

カブトムシ取りに山に入って出会ったら冷や汗ダラダラよww

 

マムシもやけどねw

https://room.rakuten.co.jp/room_fb05f21b37

f:id:DAICHI1990:20170718042921j:image