転職 未経験 船員 ブログ

未経験から船員になりたい方がブラックな船会社に行かないように作成したブログです。質問など随時受け付けてます。参考になれば幸いです。

台風一過

8月8日0時を持って台風避難指示が解除されました!

大阪湾周辺の波は、少しずつ収まってきてます。

台風5号は、富山らへんですね!

昨日は、夜10時ぐらいには風が収まってくるだろうと考えていました。

すると台風が過ぎたあとの吹き返しのほうが強かったです。

15メートル平均が18メーターまであがりましたからね!

時折20メーターの風が吹いてました!

そう言えば

吹き返しが酷くなってきて外海も酷いだろうという時に出港していく船がいましたww

どこ行くのかと調べたら千葉行きwww

相当揺れてるはずです。

船長に伝えたら正気じゃないなと言ってましたwww

大型船ならまだしも本船と変わらないようなサイズの船でしたからww

船長が言ってましたw

千葉に向かった船は、走れと言われて走ったんだろうなぁ。
けどそいつが、走っちゃうとみんな走らなきゃいけなくなったりするからよ。
営業の奴らは、海を知らねぇから無茶ばかり言いやがる。
〇〇丸は、走ってましたよ!とか平気で言いやがるからなぁ。
たまに、嘘つきやがるしな!
調べたら走ってない!
俺は、船員の安全を考えて絶対走らない!

良かった!

正直俺www

おっ!千葉行くやついんのか?
うちらも出るか?
風も波もあとは収まるだけだからな!
気合い入れろ!
アンカーアップするぞ!

って言われると思ってたwww

マジで良かったwww

これは、俺の日頃の行いがいいからやなwww

いろんな神社にお参りしといて良かったwww

帰ったらまたお参り行こう!

小銭貯まったからお賽銭できるし!

totoBIGが当たりますようにwww

フラグ建てとこうかな!

俺!totoBIG当たったら仕事辞めるんだwww

バカ野郎!

当たらなくて仕事辞めれないやつの言い方やんwww

じゃあ?どう言えばいいのかな?

俺!totoBIG当たっても当たらなくても仕事辞めるわwww

これやな!

totoBIG当たらなくても仕事だけ辞めるwww

一つの目標達成やwww

totoBIGが当たるようにお願いしてたはずがww

仕事辞めるのが目標になってるwww

あぁ!心の声が漏れだしてるwww

旅するニートになりたいwww

遠い目をするのは、やめますかなww

船長が天気予報見てるからそろそろアンカーアップかな?

昼までには、出港予定だそうです!

休暇まであと一ヶ月!

それだけが救いだわww