転職 未経験 船員 ブログ

未経験から船員になりたい方がブラックな船会社に行かないように作成したブログです。質問など随時受け付けてます。参考になれば幸いです。

臨時収入(*´╰╯`๓)♬

臨時収入がありました。

振り込まれた当初は、謎なお金で困ってたのですがねww

入金元に確認したら支払い不足だった分でした。

いやぁ、一年前から話をしてたお金です。

払われないだろうと考えてましたからね。

支払われてないと証明する為に、書類集めて提出したけどたらい回しにされて保留のまま一年過ぎたとこでしたww

いやぁ、うれしい。

なので繰り上げ返済をかけました。

一つローンが終わりました。

元嫁が返済計画など決めて契約した分でした。

かなり無理な返済計画で契約してました。

絶対大丈夫と言ったから契約したのにね。

いろいろ思い出しましたよ。

お金の管理ができない女性には注意しましょう。

もし再婚することになっても、家計管理は自分がやります。

てか基本自己管理でいきます。

まとめる必要がないでしょう。

そう感じます。

まぁ付き合ってる女性もいないので、考えても仕方ないですがねwww

支払いが一つ消えて余裕が出ました。

さぁ!

頑張ってもう片方も繰り上げしますかな!

借金が無くなれば金は、増えるだけ!

基本ローンは、使わない。

車とバイクに無駄な金はかけない。

自己投資にお金をかける。

スキルアップの為にお金を使う!

自分に言い聞かせないとね!

挑戦することを恐れない

失敗は、成功の元

笑う門には福来る

この三つを忘れずに生きてます。

人生なにがあるかわからないから

常に挑戦しないとね。

意識高く行きましょう。

追記

時化で寝れないww

ずっとゴロゴロしてます。

船が揺れるたびに私もベッドの上でゴロゴロww

30度ぐらいまで傾いてるかな?

ずっとゆらゆらww

寝れねぇよww

諦めてブログ書いてるけどネタがないよww

どうしましょうww

せや!

欲しいものリストの紹介しようかな。

第1位

ノートパソコン ブログ用

第2位

着物2着 ポリエステル素材

第3位

登山用リュック

とりあえず三つ紹介してみました。

第1位

ノートパソコンは、ずっと欲しいから悩んでます。

予算は、5万以下

そんなに機能はいらない。

ブログとアフェリエイトとインターネットぐらいしか使うつもりがないので

当初は、動画編集とか考えてたけどそんなに使わないなぁとww

ミーハーだから余計なスペックが大好きですからwww

オーバースペックは、男の夢w

なんてねww

おススメの安いノートパソコンあるなら教えてください。

参考にさせていただきます。

第2位

着物については、和服着てみたいと考えてます。

日本人なのに、着物着たことないですから

着物って洋服と同じ感覚で着ていいもののはずだから

意識から変えてみようかなと考えてます。

だってばあちゃんの若い頃は、普通に着てたんですからねww

ポリエステル素材の着物を買う理由は、家で洗えるから

退職したら購入予定です。

船生活だと着る機会がないので先送りしてましたから

第3位

登山用リュックがほしいのです。

山登りに興味が出たのと、旅用に欲しくなったからです。

今の候補は、ミコノス というやつです。

理由は、安いからwww

なんでなのかそのリュックだけ一万円切りますww

ノースフェイスとか欲しいんだけどねww

高すぎて手が出ませんww

リュックに関しては、実際に触って聞きながら買うつもりです。

もし登山用の良いリュックがあれば教えてください。