転職 未経験 船員 ブログ

未経験から船員になりたい方がブラックな船会社に行かないように作成したブログです。質問など随時受け付けてます。参考になれば幸いです。

アンカーワッチ 台風一過 曇りのち晴れ

台風通過しましたね。

本船で記録した最大瞬間風速は、40.7メーターです。

東京湾がまるで外海のように時化てましたよw

06時ごろから強くなりあちこちで走錨に関する無線が飛び交ってました。

本船は、02時頃から走錨しそうになったら機関で支えて対応しました。

2重アンカーをした船もありましたが風の影響で船が回りアンカーが絡まっているんではないでしょうか?

風が落ち着いたら巻き直したりと大変な作業なるでしょう。

本船は、本日の夜中に出港予定です。

その頃には、外海も多少は落ち着いているでしょう。

秋田に着くのは、26日の朝ぐらいかな?

速力が出れば良いですがね。

これから、台風がいろいろ持っていってくれたから、晴れますね。

紅葉が一気に進むのではないでしょうか?

楽しみですね。

しかも暖かくなるとの予想ですからね。

寒くなったり熱くなったりと体調崩しやすいので注意していきましょう。

追記

ワッチ終わって寝てました。

お昼は、担々麺でした。

台風一過ですね

空が青いわ!

バイク乗りてーよ。

てか関東久しぶりの青空じゃない?

ずっと秋雨前線があったから

晴れってまじで気持ちいいよね。

日光って大事。

陸地にいたら間違いなくバイク乗ってるだろうなぁ。

台風一過後の星空撮影は、最高よ。

チリも何もないから

星がクリアに見える。

テント張って写真撮って寒くなったらコーヒー作ってたりね。

あぁどこか行きたい。

何も考えずただひたすらにぶらぶらしたい。

早く退職したいなぁ。

退職したら帰りは、下道電車でぶらぶら帰るんだ。

ヒッチハイクもしながら帰ろうかなぁとね。

まぁその時に考える。

今日で18日目

いったいいつまで乗るのかな?

12月に新人が来るからという話だけど本当に来るのかな?

来ても来なくても退職させてもらいますがね。

人を確保できないのは、会社が悪いのでね。