転職 未経験 船員 船乗り ブログ

未経験から船員になりたい方がブラックな船会社に行かないように作成したブログです。質問など随時受け付けてます。参考になれば幸いです。

関東方面へ 有名人ってどのレベルから有名人なのかな?

塩釜を出ました。

関東に向かってます。

次は、どこに行くんでしょうかね?

今日のブリッジでの会話

2等航海士
「DAIがいなくなったら大変だなぁ。」


「急にどうしたんすか?」

2/o
「お前が辞めたら捌ける甲板員がいない」


「あぁ…確かに」

2/o
「先が思いやられる」

という話をしてました。

私の存在が意外に重要視されてるのが驚きですけどね。

船長から
「DAIは、甲板員というより甲板長だな」

と言われましたからねww

なら給料上げてくれやww

甲板員のはずなのに、片足が航海士に突っ込んできてるぞ!

しかもそれが当たり前になってきたのがムカつくw

愚痴は、ここまでにしますかな。

仕事のできる甲板員が辞めてしまって未経験者ばかりになってしまいましたからね。

未経験者も仕事ができるようになってきたら給料の良い違う会社に行ってしまう。

こんな事ばかりだから悪循環です。

給料上げたら解決すると思うけどね。

安い給料しか出さないならそれなりの人材しかこないよ。

会社の名前にブランド力があるわけじゃないしね。

そうそうブランド力で思い出したw

なんかねぇ。

うちの会社の社長は、船業界じゃ有名人だからと言われてたんです。

船長やうちの会社に長くいる航海士もみんな言ってました。

そんなに有名人ならとネットで調べてみたんですよ。

すると全くヒットしない。

辞めてしまった他船から来た人たちにも聞いてたんですけどね。

みんな口を揃えて

「社長が有名人?知らないよ。この会社来るまで知らなかったよw」

たぶんね。

うちの会社じゃ有名人なんだねww

有名人だと洗脳されてんだねww

あとね。

すげぇ仕事できるらしいw

仕事できる人の会社ならさ。

1年間に5人以上辞めたりしないんじゃないかなww

離職率の改善しようとかするんじゃないのかなww

まぁ、辞めるし私の会社じゃないからどうでもいいけどねww

転職を考えてる方へ

仕事は、陸上だけじゃないですよ。

海上の仕事もありますよ。

ぜひご検討ください。

船業界は、人材不足です。

気になるならとりあえず求人登録してみましょう。

運輸局へGO‼️